まとめてクラウドPBX

「まとめてクラウドPBX」を便利にご活用いただくためのブログ

スマートフォン活用術

スマートフォンを活用することで、さらに便利な使い方が考えられます。

f:id:covia:20170824170009p:plain

内線コードレス電話

スマートフォンSIPソフトフォンをインストールして内線端末の一つとして使えます。FleaPBXのアカウントの一つをソフトフォンに登録し、Wi-Fi接続で内線コードレス電話として用います。このスマートフォンは外出時は3G/LTE接続により、または他のWi-Fi接続環境ではWi-Fi接続により、そのまま内線端末を持ち出しモバイル環境でも同様に使うことができます。

 

FleaPBXではすべての内線番号に直接着信できる050番号がアサインされており、ダイヤルイン番号での発着信が可能です。個人のスマートフォンをお使いの場合、プライベートな個人番号ではなく、会社用の050ダイヤルイン番号でやり取りができます。

転送機能

外出時は、ソフトフォンにより直接電話着信することが可能です。IPソフトフォンで大事な顧客からの電話を受信するのが不安な場合は、転送機能により携帯電話や、自宅の固定電話、秘書サービスの番号などに自由に転送をかけることもできます。

留守録機能

休日や商談中などで電話に出れない場合は、留守録機能が便利です。自動応答のメッセージは予めデフォルト音声が登録されていますが、独自の音声に変更することも簡単にできます。録音されたボイスメッセージは、登録してあるメールアドレスへ自動的に配信されます。

スマホから簡単設定

以上の機能はスマホから簡単に設定変更ができます。 

blog.fleapbx.com