まとめてクラウドPBX

「まとめてクラウドPBX」を便利にご活用いただくためのブログ

まとめてクラウドPBX 「IP電話機とソフトフォン」

まとめてクラウドPBX 「IP電話機とソフトフォン」

 これまでIP電話をご存知ない方は、クラウドPBXでIP電話機を使うことが難しそうに思われるかもしれません。数多くのIP電話機がネット通販でも簡単に購入できますし、その設定も簡単です。パソコンのブラウザを使ってIP電話機の設定メニューにアクセスし、SIPサーバーのアドレス、IDとパスワードを入れるだけでつながります。これはご自宅のWi-Fiルーターの設定ができた方であれば簡単な作業です。

IP電話機はオフィスでもご自宅でもインターネット環境さえあればどこでも使えます。ちなみに以下のパナソニック製のIP電話機でも1万円程度です。

f:id:covia:20170913231502j:plain

まとめてクラウドPBXはコスパの追求のために、弊社からはIP電話機もソフトフォンも販売しません。市場にあるコスパの高い機器やソフトフォンを購入してご活用ください。設定の問題は以下のリンクのブログを使って徹底サポートいたします。

 

IP電話機 カテゴリーの記事一覧 - まとめてクラウドPBX